ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年07月04日

心のとげとげ

今月から23時に就寝してます。
以前もそんなもんだったので、変わらないっちゃ変わらないんだけど・・・。

早寝の理由は7月からサマータイム導入で
今までの就業時間より30分早くなったというだけ。

朝の30分は大きくて・・・
まだ体が慣れていないんだ(苦笑)

最近、会社のストレスが溜まっていて、
仕事のストレスをダーリンに分かってほしかったんだけど、
私の立場とダーリンの立場は違うし、女性と男性でも違うし。
私の予想、いや妄想としては(←ここがネガティブ:笑)
ダーリンから「甘いよ!」みたいなことで一蹴されると思ってたの汗

でも私の気持ちも分かって欲しくて・・・という
女子特有の「分かる、分かる!(共感されたい動物)」があって
心も頭もぐちゃぐちゃになってて、
ダーリンとの関係さえもネガティブに考えてしまっていたのガーン

そのことを高尾山に一緒に行った友達に話したら
「彼氏に分かってもらいたい気持ちはよく分かるけど、
男性と女性の脳の違いというか考え方の違いで理解できない部分もあるから、
仕事の愚痴とかは女友達に言った方がいいよ!」っていう結論に達したの!

ダーリンにそのことを話したら
「素敵な友達持って幸せだね」って言われた。
私もそう思った晴れ

話しを寝る時間に戻します・・・。

いつもだいたいダーリンが仕事が終わるのは
23時くらいで、そこからメールか電話が来るのね。

今週から私がその時間には寝ちゃうので
朝にメールを気がついてたの。

今朝はメールで私が電話を待っていたのでは?と
ダーリンが心配しててさー。
あらら・・・と思っていたらダーリンから電話がかかってきたの!

私はびっくりしつつ、どうしたの?って聞いたら
「(私が)会社のストレスで俺の電話待っていたかも・・・」って
心配してくれてたのー。

今週は友達にも聞いてもらったし、
ダーリンが分かろうと歩み寄ってくれたおかげで
心のとげとげがだいぶ丸くなってさー。
(すぐとげとげになっちゃうかも・・・だけど汗

ダーリンは帰りも遅かったし、疲れもあるのに
私の心配してくれてさー。
本当に感謝ですぴよこ2

基本的にダーリンは仕事の愚痴は言わない人だけど
私も自分のことばかりだけじゃなく、
ダーリンのストレスを取り除けるようになりたいなぁアップ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
日和山からの桜
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 またひとつ (2012-07-12 15:37)
 送別会 (2012-06-28 14:11)
 日和山からの桜 (2012-05-21 16:36)
 3・11を前に・・・ (2012-03-09 14:02)
 最高の誉め言葉! (2012-03-06 17:27)
 私の悪い癖・・・ (2012-03-02 14:25)

Posted by やっちゃん at 16:27│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心のとげとげ
    コメント(0)